2014年12月17日

第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

2014年12月12~13日、マークイズ静岡にて
mamaneマルシェのオープニングイベントのリアルマルシェが開催されました。
eしずスタッフも取材&ちょこっとお手伝いに行きました。

「mamaneマルシェ」とは、ママ向けのmamane(ままね)サイトにオープンした、
静岡ママ作家さんによるハンドメイド作品がスマホで買えちゃうコンテンツ。
今回はオープンを記念して、実際に作家さんに会えるイベントを行いました。


第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告
会場は遠くからでもわかる混雑ぶり156

朝イチからこの混雑だったそう。静岡ママたちが楽しみにしてくれていたのが伝わります。
会場はクリスマス187のムード一色。
スタッフたちもサンタさん188やトナカイの帽子をかぶっておもてなしします。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

1日目は「よしよし」さんというグループによるスペシャルステージもemoji33
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

ステージ前に子供たちが集まり、歌って踊って大興奮
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

会場のまわりにもどんどんお客様が集まってきますemoji02
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

スタンプラリーやフォトコンテストなどの楽しい企画もいっぱい。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

2階では木のつみきで遊べるスペース。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

ふぁんふぁんさんのクリスマス撮影会では子どもたちがクリスマスのコスプレにチャレンジ。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告
かわいいサンタさんやトナカイさん、ゆきだるまさんemoji21もいましたよ。

メインのハンドメイド作品が買えるブースは終日にぎわってました。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

静岡では有名な人気作家さんばかりが出店しているため、どんどん品薄になっていく会場。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

これからのシーズンに大活躍する冬物が多く、モコモコでかわいい。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

こんなかわいいアクセサリーもありました。
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告

大盛況で終わった2日間。
eしずおかもみなさまに喜んでいただける企画をしようっ!と改めて決意した2日間でした。

同じカテゴリー(静岡のイベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回リアル「mamaneマルシェ」開催報告
    コメント(0)