2017年05月23日

日本のボードゲームで遊びませんか?<静岡人の2択>

日本のボードゲームで遊びませんか?<静岡人の2択>

2択で投票のアンケート企画・静岡人の2択
【「将棋と囲碁」、どちらに興味があるかと聞かれれば?】
<投票結果>
将棋派 70
囲碁派 30


<「将棋派」の意見>
・「3月のライオン」を見て、再び興味が湧いてきました。
・……どちらも全く興味が無いです。
・囲碁はルールがいまいち理解しきれない。
・将棋の方が遊ぶ方法が多いから

<「囲碁派」の意見>
・シンプルな陣取りって面白そう。
・「ヒカルの碁」の影響。
・父がやっているので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本や漫画、映像作品の題材にもよく取り上げられる日本の伝統的なボードゲーム「囲碁と将棋」。将棋界には新たな天才が!と最近、話題も多いですね。あなたも機会がありましたら、ぜひ遊んでみてください。

そして、現在受付中の投票テーマは
日本のボードゲームで遊びませんか?<静岡人の2択>

 【今年になって一度は映画館にでかけた。】

 ▽投票はこちらから

室内で楽しめる映画はお天気関係なく出かけられるレジャーのひとつ。梅雨に向け、あなたのおすすめの「雨の日の過ごし方」も教えてくださいね。



同じカテゴリー(静岡人の2択)の記事

Posted by エイプラスワイ at 15:30│Comments(0)静岡人の2択
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本のボードゲームで遊びませんか?<静岡人の2択>
    コメント(0)